 
1月29日(金) 晴れ 8年11か月目  
また1段目のトレイが満タンになってしまった。
今は堆肥を使わないのでもう少しトレイの中で熟成しておきたい。
ずっしり詰まった1段目のトレイを外すと,かなりかさの減った2段目が登場した。
3段目も同様に軽くなっている。
液肥トレイの液肥はかなり少ない。
雨が少ない東京を如実に反映している。
液肥を取り出し,3段目のトレイに2段目の堆肥を移す。
2段目には1段目の堆肥化が少し始まった野菜くずを移す。
これで1段目にかなり余裕ができた。
もうしばらくこのままの状態で維持していこう。

トレイ1段目

トレイ2段目

トレイ3段目

液肥トレイ

トレイ2段目

トレイ1段目

