 
4月17日(木) 晴れ 2年2か月目 
最高気温が23度ほどになり,爽やかな陽気だ。
朝,いつものように餌をやろうと蓋を開けてビックリ。
慌ててカメラを取りに行った。
そこで撮ったのが下の写真。
いまいちピンボケである。
トレイの壁に赤ちゃんミミズが固まって張り付いている。
凄い数だ。
これらが大きくなって堆肥を作っていくのだろう。
ありがたいことだ。
ミミズ堆肥をたくさん混ぜて植え込んだバラの蕾が見えてきた。
心なしかいつもより植物が元気なような気がする。

白滝? 実は・・・
白滝? 実は・・・
4月13日(日) 晴れ 2年2か月目 
春真っ盛りだ。
今日の最高気温は23.9度。
暖かい。
気が付けば下の日記から約1か月が経過した。
その後餌はせっせと与えており,ミミズは元気に過ごしている。
中段のトレイを見るとかなり黒くなっている。
残菜の姿はだいぶわからなくなっている。
堆肥化している証拠だ。
上段は驚くほどのミミズ。
赤ちゃんミミズもわかるだろうか。

かなり黒くなっている
かなり黒くなっている

白く小さい赤ちゃんミミズもたくさん
白く小さい赤ちゃんミミズもたくさん

